医療法人設立
開業支援
経営コンサルティング
M&A支援
事務所概要
医療法人設立M&Aセンターのサービス
8月11日から20日まで夏季休業をいただきます。休業中のお申込み、メール、FAX等は、すべて21日以降に順次対応させていただきます。ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
TOP > 医療法人設立 > [ 認可取り消し 富士吉田の医療法人、診療所開設せず ]
文字のサイズ 小 中 大

医療法人設立
医療法人設立

医療法人設立ニュース

医療法人設立ニュース

認可取り消し 富士吉田の医療法人、診療所開設せず

山梨県は、2013年2月14日に医療法人設立認可を得たのに診療所を開設しなかったとして、富士吉田市上吉田の医療法人社団「みらい会」(津田朋男理事長)の設立認可を同日付で取り消したと発表した。
県によると、みらい会は2005年に設立。設立当初は西桂町に、2011年には富士河口湖町に診療所を開くとしながら開設せず、理事長も5人目。
県は早期開設を求めたが、その後も医療法人として実体のない状態が続き、取り消しを決めた。
みらい会を巡っては、大阪府警が捜査している医療法人社団「真匡会」の医療機関債(医療債)詐欺事件で、事件メンバーがみらい会名義の医療債販売にも関わったとされる。
県によると、強引な販売勧誘などについて11年12月〜昨年4月、全国の消費生活センターなどから県への照会があった。
津田理事長は「医療債の発行は知らない」と話しているという。


医療法人M&A資料「成功するM&Aの提要」のご請求(無料)
成功するM&Aの提要
医療法人設立資料「医療法人設立ハンドブック」のご請求(無料)
医療法人設立ハンドブック
面談を予約する

Copyright
著作権の表示:このサイトの全ての著作権は猪股 真及び行政書士 新日本総合事務所に帰属します。無断での引用・転用は固くお断りします。
Copyright (C)Makoto INOMATA & New-Japan Solicitor Office 2003 - 2013. All Rights Reserved.