医療法人設立
開業支援
経営コンサルティング
M&A支援
事務所概要
医療法人設立M&Aセンターのサービス
4月29日から5月7日までゴールデンウィークの休業をいただきます。休業中のお申込み、メール、FAX等は、すべて5月8日以降に順次対応させていただきます。ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
TOP > 医療法人設立 > [ 火災で人命救助に貢献、月脚さんに感謝状 ]
文字のサイズ 小 中 大

医療法人設立
医療法人設立

医療法人設立ニュース

医療法人設立ニュース

火災で人命救助に貢献、月脚さんに感謝状

福岡県田川署は、2013年2月8日に民家火災の際に人命救助に貢献したとして、田川市桜町医療法人月脚(つきあし)医院の理事長で医師の月脚克彦さん(76)に感謝状を贈った。
月脚さんは昨年12月17日午後2時20分ごろ、院内で物が燃える臭いに気づき、屋外に職員と出たところ、約50メートル離れた無職の男性(77)宅の室内にあるストーブが炎上しているのを発見。
職員に119番するように指示するとともに、田川署員や救急隊員が救助した男性に人工呼吸を施すなどした。
住宅は全焼し、男性は喉をやけどするなどして今も入院中だが、命に別状はないという。
月脚さんは「近所なので男性が1人暮らしだと知っており、素早く行動せねばと思った。
職員たちもよくやってくれた」と語った。
村上賢二・田川署長は「迅速な医療行為が貴い人命を救った。初動措置の重要性をあらためて示してくれた」と感謝した。


医療法人M&A資料「成功するM&Aの提要」のご請求(無料)
成功するM&Aの提要
医療法人設立資料「医療法人設立ハンドブック」のご請求(無料)
医療法人設立ハンドブック
面談を予約する

Copyright
著作権の表示:このサイトの全ての著作権は猪股 真及び行政書士 新日本総合事務所に帰属します。無断での引用・転用は固くお断りします。
Copyright (C)Makoto INOMATA & New-Japan Solicitor Office 2003 - 2013. All Rights Reserved.