医療法人設立
開業支援
経営コンサルティング
M&A支援
事務所概要
医療法人設立M&Aセンターのサービス

TOP > 医療法人設立 > [ 医療法人設立ニュース ]
文字のサイズ 小 中 大

医療法人設立
医療法人設立

医療法人設立ニュース

医療法人設立ニュース

新緑脳神経外科にて「サイバーナイフ ラジオサージェリーシステム」の設置完了

日本アキュレイ(株)(東京都千代田区)は、2012年6月8日に神奈川県横浜市の医療法人社団東京石心会 新緑脳神経外科(院長:横田尚樹氏)で、放射線治療機器「サイバーナイフ ラジオサージェリーシステム」の導入が完了し、治療が開始されたと発表した。
 新緑脳神経外科は、脳神経外科専門の医療機関として、転移性脳腫瘍、脳動静脈奇形など、脳神経領域での豊富な治療実績により、日本におけるサイバーナイフ治療の中心的役割を果たしてきた専門病院。
脳転移症例では、肺がんを原発とする症例が多いため、2011年2月より、大学病院の協力を得て放射線腫瘍医による肺がん治療を開始。
今回の第4世代機種導入により、肝臓がんなどの体幹部治療の可能性も広がる。
なお、同機種による治療は、5月8日から開始されており、順調に進んでいる。

今回の新機種導入の目的について、横田尚樹院長は「私たちは、脳外科専門病院として、脳腫瘍の放射線治療を行ってきました。
放射線治療は入院治療が原則不要で、中でも治療既刊が短いサイバーナイフシステムは、働く世代の患者さんに治療面だけでなく、大きなメリットがあると思います。
肺がんは脳転移することが多く、原発部位である肺の治療を行うことで患者さんを救いたいと考え、大学病院・放射腺腫瘍医の協力を得て、前世代のサイバーナイフシステムで治療を開始していました。
第4世代機種の導入で体幹部治療の環境を整え、よりよい治療の提供を行いたいと考えています」と語っている。


医療法人M&A資料「成功するM&Aの提要」のご請求(無料)
成功するM&Aの提要
医療法人設立資料「医療法人設立ハンドブック」のご請求(無料)
医療法人設立ハンドブック
面談を予約する

Copyright
著作権の表示:このサイトの全ての著作権は猪股 真及び行政書士 新日本総合事務所に帰属します。無断での引用・転用は固くお断りします。
Copyright (C)Makoto INOMATA & New-Japan Solicitor Office 2003 - 2013. All Rights Reserved.