医療法人設立
開業支援
経営コンサルティング
M&A支援
事務所概要
医療法人設立M&Aセンターのサービス
4月29日から5月7日までゴールデンウィークの休業をいただきます。休業中のお申込み、メール、FAX等は、すべて5月8日以降に順次対応させていただきます。ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
TOP > 医療法人設立 > [ 医療法人設立ニュース ]
文字のサイズ 小 中 大

医療法人設立
医療法人設立

医療法人設立ニュース

医療法人設立ニュース

互助会費1250万円を横領 医療法人元職員を容疑で逮捕

勤務していた医療法人「蘇生会」(京都市伏見区)の互助会費を横領したとして、伏見署は、2012年5月23日に北九州市八幡西区、元蘇生会総務課副主任、浦昌照容疑者(38)を業務上横領容疑で逮捕した。
「競馬などに使った」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、職員の互助会(会員約600人)の会計担当者だった昨年7?11月ごろまでに互助会費約1250万円を横領した、とされる。
同署によると、浦容疑者は03年4月から互助会の預金口座を管理。
会員が医療機関を受診した際には互助会から治療費の2割分が見舞金として支払われることになっていたが、帳簿上は支払ったように虚偽の記載をし、実際はその分を横領していたという。
浦容疑者が、2011年11月に突然蘇生会を退職したうえで、同署に「横領した」と自首。
同署から連絡を受けた互助会が今年3月に刑事告訴し、同署が裏付け捜査を進めていた。


医療法人M&A資料「成功するM&Aの提要」のご請求(無料)
成功するM&Aの提要
医療法人設立資料「医療法人設立ハンドブック」のご請求(無料)
医療法人設立ハンドブック
面談を予約する

Copyright
著作権の表示:このサイトの全ての著作権は猪股 真及び行政書士 新日本総合事務所に帰属します。無断での引用・転用は固くお断りします。
Copyright (C)Makoto INOMATA & New-Japan Solicitor Office 2003 - 2013. All Rights Reserved.