医療法人設立
開業支援
経営コンサルティング
M&A支援
事務所概要
医療法人設立M&Aセンターのサービス
4月29日から5月7日までゴールデンウィークの休業をいただきます。休業中のお申込み、メール、FAX等は、すべて5月8日以降に順次対応させていただきます。ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
TOP > 医療法人設立 > [ 医療法人設立ニュース ]
文字のサイズ 小 中 大

医療法人設立
医療法人設立

医療法人設立ニュース

医療法人設立ニュース

医療法人葵会60億円で落札 厚労省から譲渡対象 社保病院など2施設

厚生労働省により、2011年12月に自治体や医療法人などに譲渡する対象として選ばれた、川崎社会保険病院と川崎社会保険介護老人保健施設(いずれも川崎市川崎区田町)の入札が5月18日に行われ、医療法人社団葵会(東京都千代田区)が60億円で落札した。
入札を実施した独立行政法人年金・健康保険福祉施設整理機構(RFO)によると、3法人が参加した。
6月1日までにRFOと葵会の間で譲渡契約を締結し、来年4月1日までに引き渡すという。
RFOは入札の譲渡条件に、許可病床(308床)の維持、健康診断事業などの継続を盛り込んだ。
葵会は「事業を広げる一環で、条件は満たしていく方向だ。地域に貢献できるようにしたい」としている。
葵会は川崎区で老人保健施設「葵の園・川崎」を開いており、東京都、千葉県、広島県で、西多摩病院(東京都羽村市)などの医療機関を運営している。
川崎市の阿部孝夫市長は「譲渡条件を守って、市の意見、要望をしっかり受け入れて病院と介護老人保健施設の運営を継続すること、さらに医療、介護の連携拠点として地元を中心に市民の期待に応えてほしい」とのコメントを出した。


医療法人M&A資料「成功するM&Aの提要」のご請求(無料)
成功するM&Aの提要
医療法人設立資料「医療法人設立ハンドブック」のご請求(無料)
医療法人設立ハンドブック
面談を予約する

Copyright
著作権の表示:このサイトの全ての著作権は猪股 真及び行政書士 新日本総合事務所に帰属します。無断での引用・転用は固くお断りします。
Copyright (C)Makoto INOMATA & New-Japan Solicitor Office 2003 - 2013. All Rights Reserved.